坐骨神経痛が改善した症例をご紹介します
当院の整体で坐骨神経痛がどのように改善したかをご紹介します。
あなたの坐骨神経痛が良くなるイメージを持つことができると思うのでぜひご参考にしてください。
患者さん情報
35歳 女性 看護師 2019年11月来院
住所:藤沢市在住
今までに痛みを解決するためにしてきたこと
整形外科レントゲンに異常なし、痛み止めの薬、湿布、コルセット
来院された経緯・症状
約10年前から腰痛に悩まされ続け1年前に状態が悪化し左おしり〜左膝にかけて痛みが強く歩行、座位、立位、車の運転などほとんどの動きや姿勢で痛みが強くなりクシャミをすると腰が砕けるような感覚があるようです。
整形外科に何度も通い、痛み止め、湿布、コルセットを試してきましたが改善されず当院に来院されました。
症状が良くなったらやりたいこと
普通の生活(子どもと遊んだり、重い荷物を運んだり)したい
検査結果・整体後の経過
骨盤、背骨、肩、腰まわりに歪みがあり動きがかたく、このかたさが腰に負担をかけ坐骨神経痛を起こしている可能性がありました。
4年前に交通事故をしていて、首の動きが悪いのも一つの要因。
初回の施術後痛みが半減し3回の施術で痛みが10→2・3、5回目の施術で痛みは全て消失しました。
まとめ
この方の場合は施術後の反応(痛みが一時的に強くでる中での反応)がかなり強くでたのですが、それでも焦らずご自分の体が良くなるために必要な事を僕から聞き出してくれたり、それを実践してくれた事が早期改善につながったと考えます。
しっかり治そうという意志が回復を早めてくれました。
このページの著者

神奈川県藤沢市 湘南台ゆがみ改善整体院
院長:古谷玲央 整体師・鍼灸師
痛くない、たった10分で効果を実感できる整体を行っている治療家
お電話ありがとうございます、
湘南台ゆがみ改善整体院でございます。